*〜M42星雲 花の星〜*




- -
一本の桜があればいい
 日本人は(日本人だけかどうか知らないけど)、一面のお花畑が好きだよね。
一面の菜の花、一面のスイセン、一面のチューリップ、一面のヒマワリ、コスモス、ポピー…、と
数え上げたらキリがないくらい、これでもか、と咲かせる。

桜もそうだな、延々と続く桜並木とか、ウチでは桜が何本ある、とかあちこちでアピール。

確かに、量があると「わ〜〜〜っ!」と圧倒される。

でもね、わたし、野原にこぼれ種から咲いた1本のコスモスとか菜の花とかも、
緑の中に映えてとても素敵だと思う。

桜もね、苔むした幹がねじれたように、道路際に1本だけ堂々と立っているのを見ると、
胸がじーーーーんとする。

その木を植えた人はどんな人だったのかな。

植えた当時はどんな町並みだったのかな。

そんなことを思ったりして。



近所の神社にも、そんな桜がある。
市内の桜名所案内にも載らないけれど、
載らないからこそ、
わたしだけの桜、みたいに独り占めできて良いかな^^;

今年は、そんな一本桜を撮って回りたいと思う。



note -
失敗…;;
ガーーーン(・Д・||

フィルムがちゃんと巻き上げ軸に巻き付いてなくて、撮ったつもりがフィルム外れてて撮れてなかった。

レンズの試し撮りだから、ショックは小さいけど…。
全部近場で撮ったやつだから、もう一度撮りに行こうか…。


note -
雨の浅草
先週探していただけるようお願いしたカメラ、もう見つかったかな〜…と行ってみたけど、まだだって。

探してくれたのかな〜…

どーしても欲しいから、見つけてくれるまで浅草詣でしよう! と思いました…。


今日は底冷えする寒さの、しかも雨という悪天候だけど、浅草は相変わらずの人出だった。
雷門近くで待ち合わせ中らしい人。綺麗な人だったすよ

 PENTAX FA 77mm F1.8 Limited


snap -
浅草のクラカメ屋さん
何日か前に、浅草の早田カメラさんに行った。

欲しいカメラを探して頂けるようお願いしてきた。

(あるにはあるんだけど、どこにしまったか行方不明らしい…)

12月に海外に買い付けに行かれたばかりらしく、品揃えが良い時期だったみたいよ。

気になるカメラのある方は、浅草見物がてら是非お立ち寄りください。
と宣伝してみる。

>> 「早田カメラ店」


note -
ゼブラタクマー
ゼブラ鏡筒のタクマーが出品されてるー。

欲しいよー。

迷ってるうちに誰かが入札してた。
ゼブラ萌えでPENTAX愛のくせに、ゼブラタクマーを持ってないとゆーのは、けしからん気がする。
う〜ん、張り合おうかなあ…。


note -
1/4PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Tag Friends

NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
日記的な↓
Mobile
qrcode
RSS
RSS1.0
Sponsored Links